ジュンに会うが為!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も引き続き、コンベンションモデルの紹介に参りましょう。
本日の紹介モデルとは・・・、

22TH CONVENTION ” '70 FORD TORINO ” ・・・、

今回のコンベンションにおいて、最後にチケットと引き換えてもらえる事実上のコンベンションモデル、
栄えあるモデルの登場です。

金が基調、サイドに黒のストライプが一本入り、
ボンネットは黒く塗られ、ルーフにコンベンションロゴ、
控え目なデザインでありながら、バランスの取れた素晴らしいデザインだと思います。

様々なコンベンションモデルが割拠する中で、
このモデルだけはチケット一枚につき一台がもらえるモデル、
言い換えれば、一人で一台しか入手できないモデルになりまして、
それだけでも、とても貴重なモデルであります!

今年は、ショップ連が殆ど訪米しなかったせいもあり、
入手がより困難な状況下で、何とかオクにて購入することが出来ました。

一つの原因がバスのリリース!

今回、人気のバスがスーベニアで買えるとあって、
様々なセルラーがこぞって入手、オクでも大量に見かけるモデルになっており、
皆の目がそちらに向いている事・・・。

そして、やはり知名度・・・。

今回のスーベニアモデル、バスのほかにパッションやバグも出現!
赤線のレーシーシェベルの人気も上々とあって、
余計にこのモデルが入手しやすい環境にありました・・・。

しかし皆さん、肝心なことを忘れていました・・・!

このモデル、Reijiさんのブログでも取り上げられましたが、
今月に来日予定のジュン・イマイ氏のデザインモデルだということを・・・!
(参照:http://blogs.yahoo.co.jp/reiji69wheels/19071791.html

通常であるならば、こういった真のコンベンション(チケット)モデルというのは、
それだけに入手がし辛く、普段は一台しか入手しないのですが、
今回は、ジュンの来日もあって、頑張って二台落札!

チケットモデルだけに、ちょっと痛い出費ではありましたが、
一台はサインをしてもらって、自身の中のバリエとして、
大切にコレクションしていきたいと思っております・・・。
(画像は一台ですが、実際は二台の確保に成功しております・・・。)

明日もコンベンションモデルの登場となりますが、
いよいよ、「うましか道」に突入して行きます・・・。

最初に登場する、「うましか」なモデルとは・・・?
明日をお待ちください・・・!