禁断のオールドスタッフ・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日(18日)の夜、19時以降、今回のトラブルの上層部に提出する書類の作成に追われ、
書類作成が終わったのが午前零時前・・・、日付内帰宅の夢が潰えました・・・。

帰宅して午前二時前から暴走気味に訪問開始、
五、六人を終えたところで、さすがにダウン!
リコメは出来ず、訪問もままならないまま、週半ばへ・・・、
今日は早く帰りたいなあ・・・。

愚痴っていても、着実に大阪へ向けてのカウントダウンは進んでいます。
今日も頑張って更新していきましょう・・・。

昨日に引き続いての「今月の玉手箱」、
今日からは、その中身に触れていきたいと思います。
最初の日の今日、紹介するモデル達とは・・・、

WORKHORSES ” AMBULANCE ” 、” BIG RIG 1790 ” 、” PETERBILT DUMP TRUCK ”
                     & SPEED DEMONS ” RATMOBILE ” ・・・、

私がホットウィールの蒐集を始めたのが1999年、
その当時、すでに無数に出ていたホットウィールをどこから集めようかと考えた時、
リリース体系が現在のようなスタイルに固まった1995年からにしようかと思ったのですが、
もうちょっと遡ってみようということで、
ブルーカードの維新がされ始めた1990年からのリリースモノから蒐集するようになりました。

その後、クラのリリースが始まる2005年の途中までは、ほぼベーシックを集めることが出来たのですが、
1990年以前は、金銭的なこともあり、まったくの手付かずでいました・・・。

クラ以降、そのクラのリリース数が膨大の為、「うましか」買いが精一杯になって行き、
ベーシックのコンプリを断念!
現在は、欲しい車種だけを買うだけにとどまっております・・・。

そんな中、古きモデル達への憧れは募るばかりとなっていきました。
欲しい! でも高いしカードコンディションもいいのが中々出てこない・・・、
そんなモヤモヤを吹き飛ばしたのが、今回のさむらいオークションでした。

出て来る出て来る、オールドスタッフ・・・!
大量のオールドスタッフが出品されてきました!

気がつけば、コンディションのいいものを選んだとはいえ、
ラットモービル以外は、即落札! これだけのモノの入手に成功しました・・・。

四種とも1989年以前のリリースモノばかり・・・。

ショップ等、散々と見てきたモデルたちですが、
実際に届き、今回、手に取ったときの感動・・・、味わい深い青のカードとデザイン・・・、
禁断の果実ならぬモデルを購入してしまった今回、次への波及に及び腰になりながらも、
ついつい探してしまう、今日の危ない私であります・・・。

明日も古きモデル達が登場しますが、
今日のモデルよりは、ちょっと新し目のモデルとなります。
お楽しみにー!