ヘタレな結果・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

会社の行事としては、昨日(29日)で終わりました。

しかし今年度からは、元日以降、巡回警備なるもののために、
出勤しなければいけないため、何とも割り切れない気持ちでいっぱい・・・、
完全休日となる今日と明日を楽しみたいと思います・・・。

そんな気分の弛緩からか、今朝は思いっきり寝坊しました。
遅くなってしまいましたが、更新へ参りましょう。

今日は、あるルースモデルを紹介します。
そのモデルとは・・・、

COLLECTIBLES ” ELWOODY CUSTOM CARS ”
          & 100% ” DESIGNERS DREAM ” LOOSE MODEL・・・、

この二種のモデル達に共通するもの、
それは、共に箱物であり、且つ、ラリーおじさんのデザインモデルであるということです。

その中でも、エルウッディーのセット(トラック&ビューイック)完品は、
今は入手が困難になりつつあり、ルースになんて、とても出来る代物ではありません!

完品をワンセット持っている私にとって、ルースにする為には、
どうしてももうワンセットを入手、剥く以外、方法はありませんでした。

今年に入って入手する機会に恵まれまして、さあっ! と、思っても、これが実行できません!
カードモノは苦にすることなく出来る自分にとって、この箱物は何故か苦手、
特にこの頃のコレクティブルには、エディションナンバーが存在するのも、
踏み切れない原因の一つでした・・・。
(参照:http://blogs.yahoo.co.jp/kinjyonomatsu/48711352.html

そんなヘタレな私に遂にチャンス到来!
オクでこの出品を見つけ、誰にも競られることなく無事に落とすことが出来ました。

はっきり云ってショップ相場の半値ぐらいでしょうか、
とにかく嬉しい入手でした。

もう一台のトレーラーセットは、このワンセットだけでは送料が勿体無いという思いから、
入札したのですが、意外に人気がありまして、気が無かったセットの方を競られる始末、
何年やっていても、オークションってやつは、分からんものです・・・。 (笑)

完品セットを購入してから約十年・・・、ようやくその願いが成就しました・・・。
その十年分の思いも込め、大切にしていきたいと思います・・・。

明日は、今年最後のブログです。
月一企画「kinトレ」で締めくくりたいと思います。

2008年、キンログを締めくくるモデルとは何か・・・?

明日をお待ちください・・・!