キャラバンスタート!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

オットーのシリーズを始めた途端、連日の遅刻劇・・・、
私とあまり相性の良くないモデルなのかもしれません・・・。

そんなことを云ったところで、今更中止にできません!
本日もこんな時間からですが、張り切っていきましょう!

オットーシリーズの第二弾、
今回の紹介モデルは・・・、

ROAD TRIP SERIES ” CUSTOM OTTO ” EL SEGUNDO CA ・・・、

2008年夏、ホットウィール誕生40周年を記念し、
自動車にゆかりのある土地を巡るツアーが企画されました。

本社のあるアメリカ西海岸をスタートし、
東海岸までをキャラバンするという、アメリカならではの壮大な規模でのツアーでした。

ツアー最初の地として選ばれたのが、このエルセグンド・・・、
カリフォルニア州の西のほうに位置し、海岸線に沿って街が形成されているところです。

ここが最初の地に選ばれた理由は明白でして、
それは此処にマテルの本社があるからなのです!

今回のキャラバン、モデルは皆、オットーになるわけでして、
そうなってくると、興味はモデルではなく(モデルのデザインは別です)、
そのパッケージに注がれたのは云うまでもありません!

そんなスタートの地で採用されたのは、'70sのパッケージ!

'70sのパッケージは何種類かあるのですが、
その中でも今回はクロームのシリーズが採用され、
モデルデザインもこのシリーズでリリースされたモデル同様に、クローム地でリリースされました。

それだけでは芸が無いということで、サイドにはフレアーが描かれ、
ボンネットとトランクにも同様のフレアー、
そしてトップには、地名入り記念のロゴをあしらい、颯爽とツアーがスタートしました。

今回のモデル、最初にコレクターの手に渡ったものは殆ど無く、
ほぼ全量、従業員に配布されたらしいです・・・。

リリース数は、マテルから公式発表が無いため、定かではないのですが、
3000~5000ぐらいではないかと云われております・・・。

赤線倶楽部でリリースされたわけでなく、従業員に配布されたという時点で、
すでにレアアイテムの仲間入りが確定してしまいまして、
この後に出されるどんなモデルよりも二次マーケットに出にくく、
ゆえにシリーズの中で一番の高値がつくモデルにもなっております・・・。

スタートからして、一発かましてくれたマテル!
この後、どんなキャラバンモデルが登場してくるでしょう・・・、
明日もご期待ください・・・!

期待させつつ、問題は私の朝寝坊だけだな・・・! (苦笑)