聖都デトロイト・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

12日より掲載しているオットーシリーズですが、
いよいよ後2ネタになりました。

楽日前、こんなカードとデザイン、
そして選ばれたのは、この都市でした・・・、

ROAD TRIP SERIES ” CUSTOM OTTO ” DETROIT MI ・・・、

デトロイト・・・、
やはりこの都市も外せないでしょう・・・!

1903年にフォードが工場を建設したことを皮切りに自動車産業が発達、
アメリカの自動車産業を語る上で、絶対に外せない街に成長しました。

ただ、日本車が進出していく過程で、街の勢いと共に人口が減少しているのは事実なんですが、
今も自動車産業の基幹を成す都市であることには、間違いありません・・・。

そんな都市に立ち寄った今回、
選ばれたカードデザインは、モダンクラシクス!

モデルの作りですが、これもカードに相応しく、
濃い青(一見、黒に見える程です)を基調とし、サイドボトムにシルバーのラインが二本、
トップも同様に二本のストライプと、お決まりの地名入りのロゴでリリースされました。

インディアナがレーシーでかっこよかっただけに、
このデトロイトバージョンは、比較してしまうと、ちょっと物足りなさも残りますが、
カードという観点から言いますと、このシンプルなデザインで合っているように思います。

皆さんは、どのようにお感じになったでしょうか・・・?

明日は、いよいよキャラバンの最終回です。
最後の最後、どんなカード、そしてデザインで登場するのでしょう・・・?
明日をお楽しみにー!