ツーリング日和・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今朝の名古屋地方、朝方は曇っていたのですが、
この時間(正午過ぎ)は、すっかりと晴れ渡り、
気温も既に13度を越えており、春の陽気になっております。
(最高気温16度予想・・・、完全に春ですね!)

本日のネタですが、そんな陽気に誘われて、
こんな集団を登場させてみました・・・!

2009 NEW MODELS ” OCC SPLITBACK ” BLUE & NOMAL RED & SNOW FLAKE RED ・・・、

構成としては、初期色の青が二台、
次色の赤が三台で、そのうちの一台が雪景色バージョン、
合計で五台のツーリングとなりました。

2009年期待のバイクモデルとなるわけですが、
自身、スコーチンにブラストレーン、そしてウージィーの三種を「うましか」買いしている為、
昨年のバッドバッガー然り、今回のスプリットバック然り、特定種に設定できない状況です。

本国アメリカにおいて、四輪ならず、二輪も相当に人気の高いお国柄でありながら、
長きにわたり、リリースされていなかったのが、1997年のスコーチンを皮切りに、
ここへ来て本当にリリースラッシュ!

忠実なトミカと違い、それぞれにホットウィール独自の味付けを加えたモデル達は、
遊び心満点でありながら、かっこいい出来栄えになっているだけに、
「うましか」に欲しいんですけど、厳しい財政という名の現実・・・。

当面、ブリバリ用に二台ずつ捕獲するのが精一杯の状況、
これから所用で外出するのですが、願いを込め、ロト6でも買ってこようかなあ・・・。
でもどうせ当たらないんだから、その分、ミニカー買いたいし・・・、
月が変わっても、苦悩の日々だけは続いていきそうです・・・。 (苦笑)

明日もバイクが登場します。
新緑の季節まぶしいバイクの登場です。
お楽しみにー!