期待のルーキー!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日に引き続き、先のナショナルズ東海岸)コンベンションで、
リリースされたモデルを紹介します。
二日目は、こんなモデルです・・・、

2009 NATIONALS CONVENTION CHARITY MODEL ” '65 MUSTANG FASTBACK ” ・・・、

売り上げからチャリティー基金(この近年は子供達への基金)に回されるモデルで、
今年は、昨年デビューしたばかりのファストバックが選ばれました。

白が基調、サイドに淡い色調(赤系)のラインが二本、
トップにも同様のラインが入り、ルーフにはお決まりのコンベンションロゴ、
トランクには、チャリティーネットワークのロゴも入り、
新しいモデルに相応しい、フレッシュないでたちでリリースされました。

昨年のデビュー時から人気があったモデルであり、
そういった事もあって、今回のチャリティーモデルに抜擢されたのですが、
その人気の高さを裏付けるが如く、どのショップも早々に完売しております。
(下北沢なんかは、予約分だけで完売でしたからね!
そういったところからも、人気の高さが伺えますね!)

近年のコンベンションモデルは、
過去にコンベンションでリリースされたことのあるモデルばかりの使いまわしばかりだったのですが、
昨年のトリノ、そして今回のファストバック、
ようやく、新しい息吹も芽生えてきました。

マンネリ化してきたコンベンションモデルに対し、
マテル側にもイノベーションしていく意思があるということがわかった今回、
私にとっても、意義のあるモデルリリースだったと思います・・・。
マテルの進化を信じ、今秋のモデルにも期待しましょう・・・。

明日もナショナルズモデルです。
今日同様、新しいモデルが登場します。
お楽しみにー!