勘違いの代償・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日(28日)は帰宅後、オク関係の連絡等を終えた後、
訪問を重点的にたたき、こちらの方は目処がついたものの、
リコメは依然、遅れ気味・・・。

週末に頑張りたいと思いますが、キンオクの締めが・・・!
取り敢えず、いけるところまでは行こうと思っておりますので、
もう少々、お待ちくださいませ・・・。

訪問とコメと言えば、昨晩、ある法則を見つけました!

私のブログにコメをしてくれるのは、毎回10人程度・・・、
今の私には、この数ですらアップアップ、おぢサンやこうくんには尊敬の念で一杯です・・・。
(現に今でも、リコメし切れていません・・・。)

その中で同じ方々からのコメが多い状況下、
その見つけた法則とは、ジョーさんにまつわるものでした・・・。

それは、私が寝込んでしまい、訪問が遅れた場合、
そこの時間帯にジョーさんのブログが更新されているとき、
私が訪問&コメをしなかったと言うことで、
翌朝の私のブログにジョーさんはコメをくれないと言う法則を見つけました・・・。

ジョーさん・・・、

訪問もコメをしなかったんじゃない! 寝付いてしまっただけです!
そんな理由で、コメ(いや、ひょっとしてシカト?)くれないなんて、器が狭いぞ!
って云う私も、その時は報復でコメしません! 私の方がもっと狭いです、ハイ・・・。 (苦笑)

泥沼の器比べはここまでにしておきまして、
引き続き、「今月の玉手箱」の中から紹介していきます。
今回、登場するモデルはこちら・・・、

2008 SUPER TREASURE HUNT ” QOMBEE ” & TREASURE HUNT ” '69 CAMARO ” ・・・、

共に今更ってモデルですので、
詳細等は、割愛させていただきます・・・。

この中で実は、ノーマルのカマロに逸話が潜んでおりまして、
それは有り得ない、とんでもない価格で落としていたという事実・・・。

その額¥3800-・・・!

このカマロ、実はこのときがデビューしたばかり、
私は、ホットウィールコレクターとして10年のキャリアがあるため、
ある法則に基づき、旬なモデルをオクではあまり落とさないようにしております・・・。

それは、ホットウィール独特の現象として、リリース直後の人気モデルは、
時としてショップを凌駕する価格をつけるため、
私はいつも入札負け・・・、大抵が凄い額で決着しております!
(因みに私の場合、基本的にショップよりもチョイ安の価格を入れます。)

今回も同様に入れておいたつもりが、
何とコムビーと間違え、スートレの限度額で入れてしまってました・・・!

跳ね上がり続ける額に不審を思いつつ、何故、自分の入札額が越されていかないのか、
不思議に感じ、入札額を確認してみたら、何と¥4800.-で入札!

しかも間抜けなことに、そのことに気がついたのは、オク終了二時間前・・・、
今更止めますとも云えず、私史上、初めてといっていい、高額なノートレ落札価格となったのでした!

カマロ自体、人気があったキャストに加え、初物と言う条件がここの加わり、
とんでもない額に膨れ上がっていった今回のミスビッド事件・・・。

オクの出始めが一番怖いブランドで、この失態・・・、
皆さん、入札は慎重に行いましょう・・・!

明日も「玉手箱」です。
共通点も何も無い、有り合せのモデル群を紹介します。
お楽しみにー!