春に花咲く秋のオットー・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

キンオク初日、おかげさまで盛況なうちに幕を閉じました・・・。

50台の出品で48台の落札、スルーされたモデルは、いずれもマッドプロップツ、
本日終了予定のヘリも苦戦しているし、やっぱ飛行機じゃダメなんですね・・・。
次回のキンオクの参考にしたいと思います・・・。

尚、本日も開催中です。まだお済で無い方、ご入札、お忘れなく・・・! (笑)
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kinjyonomatsu?alocale=0jp&mode=1

さて、ブログ本題へと参りましょう・・・。

約一週間にわたり、お送りしてきました「今月の玉手箱」、
今回のモデルが最終回となります。
最後の最後に紹介するモデルとは・・・、

22TH CONVENTION ” CUSTOM OTTO ”
 & ROAD TRIP DETROIT MI & WATKINS GLEN NY ” CUSTOM OTTO ” ・・・、

昨秋のコンベンション以降、ショップやオク界を席巻していたオットー、
そんなオットーが三種、出てまいりました・・・。

全てのモデルにおいて、2月にシリーズでお送りした際、
モデルの詳細も書き綴っておりますので、今回は割愛させてください・・・。

昨秋のコンベンションで登場するやいなや、
そのまま一気果敢に6台ものシリーズリリース、
間髪いれずに赤線倶楽部でのリリースと、まさに怒涛のリリースラッシュで、
しばし、この話題がたくさん取り上げられたものでした・・・。

あれから約半年、そのオットー騒動もようやく鎮静化、
今では逆に、殆ど見かけなくなってしまいました・・・。

栄枯盛衰・・・。

言葉としては、大げさではありますが、
価格もオク出現当初の1/3以下ぐらいまで落ち着いてきました・・・。

その分、タマも少なくなってきていますが、ここら辺りが狙い目!
こまめなオクチェック、励行の程・・・。

明日は、「今月の玉手箱」の中から一台、
ピックアップしたモデルを紹介します。

お楽しみにー!