日米の大きな隔たり・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日(2日)は、少し早めに帰宅できたこともあり、
ようやく訪問が正常化しました・・・。
(その代わり、リコメは惨憺たる結果です・・・、スイマセン・・・。)

前回を含め、平均で二日ほどで正常化していたのが、今回は倍の四日間・・・、
もうちょっとフットワークを良くしないといけませんね・・・。
来月以降の課題にしたいと思います・・・。

さて、ブログ本題の方ですが、
先月末から月またぎでお送りしていた「今月の玉手箱」の最終回となります。
最後は、こんなモデル達で飾ってみました・・・、

K MART PROMOTION ” VOLKSWAGEN DRAG TRUCK ” & TOY"S"RUS PROMOTION ” '55 CHEVY ・・・、

2008年の箱から出てきたのですから、当たり前なんですが、
どちらも昨年度のリリース、しかも無償と言うサービスの名の下にこの世に送り出されたモノです。

無償と聞くと、なんて凄いんだ! と思われるかもしれませんが、
実態は、ホットウィールを購入した際のレシートや、
リカードを送ってもらえると言うシステムです・・・。

まあ、これを貰おうと考えたら、それなりにホットウィールを購入しないといけないものでして、
意外にお金を使わないともらえなかったりしたモデルで、
日本ではデリバリーのみ、サービス展開されました・・・。
(このとき、日本では不手際のオンパレード、凄い狂騒曲になりましたな・・・。)

そうやって考えたら、高いと思われるかもしれませんが、
Kマートプロモでは、このドラバスの他、先述のデリにパッション、そしてノマド
ハズレの無いモデルをリリース、
コレクターにとって、垂涎のモデルであったことに変わりませんでした・・・!

では日本では・・・?

残念ながら、こういった企画ものは、この数年にわたり中途半端に開催・・・!
昨年はデリのみ、その前のミステリーカーは、逆にデリ飛ばし・・・、
マテルインターが甞められているのか、それとも日本という国そのものが甞められているのか・・・、
どちらにせよ、同じ商品を買っていて、この差別は辛いものがあります・・・。

昨年のアキュラ、今年のGT-R等々、日本市場を意識したモデルが多くなってきている昨今、
もうちょっと日本も本国に近いサービス供与を受けさせてもらってもいいと思うんですけどね・・・。
皆さんは、どのように考えられているのでしょうか・・・。

愚痴っぽくなってしまいましたが、
ドラトラは恐らく「うましか」コンプリしているはずだし、
シェビーは明らかにオーバーブック・・・!

もうちょっと早く開梱していれば、キンオクに間に合っただけに、
今回は、ちょっと凹んでいる私でありました・・・。
(もうちょっとだけ早く開ければ良かった・・・! 本当に情けない・・・!)

明日は、「玉手箱」の総集編、「今回のピックアップ」です。
どんなモデルが取り上げられるのでしょう・・・?
明朝をお待ちください!

※業務連絡
ジョーさん、
ナビ連絡、土曜日の関係で今日が締め切りです・・・。
いい加減、お願いしますよ・・・!