エコなリリース・・・!?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日から連休明けぐらいにかけ、吉祥寺便をお届けしたいと思っております。
初日となる今日、こんなモデルでスタートです・・・、

2009 NEW MODELS ” FAST GASSIN' ” GREEN COLOR ・・・、

既に他の方々のブログでも取り上げられていますが、
今年のニュー(旧FE)モデル、ファストギャッシンのセカンドカラー、
キャビンを緑色に変えて、リリースされてきました・・・。

詳細等、既に多々の方のブログで紹介されておりますので、
ここでは割愛させていただきます。

実は今回のモデルカラー、微妙にカラバリが御座いまして、
そこのところを強調したく、こうやって取り上げてみました!

それは、昨日のhwz1999さんのブログにも登場しているのですが、
モデルそのもののカラバリではなく、カードのカラバリ・・・、
つまり、ギャッシンが描かれているキャビンの色が違っているのです・・・!
http://blogs.yahoo.co.jp/hotwheelz1999/60010794.html

キャビンが新色(緑)に変更しているのにも拘らず、
カードに描かれているのは、旧色(赤)のキャビン・・・。

つまり個体そのもののカラバリでなく、
チョイスされているカードと中に封入されているモデルの不一致なバリエと言うことになります。

このイレギュラーなカラバリ、過去にキャビンフィーバーでもあったのですが、
何故にこうしたアンマッチ状態のリリースがされたのでしょう・・・?

私が思うに、リリース数にあわせカードを作るのでしょうけど、
発注数に間違いがあり、作りすぎてしまったカードを破棄するのは惜しい為、
そのまま次色に使用してのではないでしょうか?

言ってみれば、エコなリリース、
マテルも地球環境の事を考え、リリースしているのかもしれませんね・・・、
と言っても、これはあくまでも私の推理に過ぎませんけどね・・・。 (笑)

しかし、コレクターにとっては、これも立派なバリエーション、
どうしても蒐集せざるを得ない状況下、ちっとも財布にエコでは有りません!
そこで今回の私の要望、

マテルさん、もっと計画的なエコをお願いします・・・!

明日も続く吉祥寺便・・・、
ちょっと私らしい買い物をしてみました・・・。
お楽しみにー!