口火はマッチで・・・!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

アティックさんやプラシックさんは、
薄々、感づいているのですが(あの買い方で薄々は無いか!)、
実は最近の私、非常にマッチに嵌っております・・・!

と云う事で、関東遠征の「玉手箱」番外編、
何と意表を突く、このモデル群からスタートです・・・

MATCHBOX ” VW CONCEPT 1 ” & etc ・・・、

マッチ売りのおじさんにたぶらかされ、
まずマッチを買い捲りました・・・! (笑)

価格は¥280.~¥580.-・・・、
先述のアティックルームとプラシックルームにて、購入しました!

ホットウィールのようなデフォは、ここにはなく、
どちらかと言えば、トミカに近いリアルなディティール、
ルーツこそ違うとは言え、今では同じ傘下のミニカーブランドとは思えないほど、
ホットウィールとは対極に位置するブランドになります・・・。

今回、私の好きなVW系統の他、
仕事柄、気になってしまうトラックヘッドと二階建てのバスと云うちょいとだけ古目のモデル、
そして、エルカミやホンダのリッジライン、
後は、ホットウィールでも人気爆発中のワゴン車モデルが二種、
バリエーション豊富に購入いたしました・・・!

この中でも特にお気に入りが、最後の画像のワゴン車二種でしょうか・・・!
アティックルームに入ったとたん、奥○さんに速攻で勧められたモデルでして、
私もまさに一目ぼれ・・・!
今回の「狂宴」において、文字通り、一番最初に購入したモデルになります・・・。

惜しむらくは、再び帰って来た時には、既に全量消失しており、
「うましか」に買えなかった事・・・!

過去に紹介した画像でもお分かりのように、
あれだけの人出のあったこの「狂宴」では、ちょっとの躊躇が命取り・・・、
いきなり実感させられた宴のスタートとなったのでした・・・!

明日もマッチですが、
今日よりもお気に入りの車種が登場します。

一部、今日と被ったモデルのカラバリが登場しますが、
細かい事は気にしない、気にしない・・・! (笑)

とにもかくも、明日をお楽しみにー!