いまだ点火中・・・!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日(18日)から始まった「今月の玉手箱」番外編・・・、
大方の予想を裏切り、マッチスタートとなりました!

そんな波乱含みの「玉手箱」、
二日目の今日は、こんなモデルの登場です・・・、

MATCHBOX ” MERCEDES-BENZ UNIMOGU U300 ” & etc ・・・、

ス、スイマセン・・・!
今日も懲りずにマッチで御座います・・・!

昨日のキャストも好きなんですが、
今日の紹介キャストは、それ以上に好きなモデル群になります。

その中でバス二種は、昨日も紹介しているのですが、
今日のはカラバリでして、これは嗜好の問題なんでしょうけど、
昨日のよりも、今日の色取りが好きな次第・・・。

何がどう違うと云う説明は出来ないのですが、とにかく好き!
何とも人間の感覚と言うものは、不思議なものです・・・。

そして最初の画像!
このウニモグこそが、私のヒットでありまして、
建機オタクとしては、やはり見逃せないアイテム!
今まで紹介してきたマッチの中でも一番のお気に入り、
まさにキングオブマッチなモデルであります・・・!

ホットウィールからもリリースされているのですが、
形式こそ違え1998年に終走している今、
このマッチだけが頼みの綱・・・、
これからも頑張ってリリースし続けて欲しいものです・・・。

そうそう、偶然にもつい最近、食いしん坊かのえさんも「ウニモグ」ではなく、
「雲丹モグ」なる、ホットウィールの似て非なるモデルを紹介しております。 (笑)

このマッチウニとの比較も交え、見ておいて損は無いもの・・・、
一度、お目通しの程・・・。
(参照:http://blogs.yahoo.co.jp/kano_emi1845/41595928.html

ホットウィールコレクターにとって、期待を裏切った二日間、
明日からいよいよ、本懐のホットウィールの登場です!
トップバッターを務めるモデルは何なのか・・・?

明日をお待ちください・・・!