賀正

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

謹賀新年、

旧年中は、相も変わらない偏った「うましか」買い日記にお付き合いいただき、
有難う御座いました。

本年もどういった形態であれ、「うましか道」を、追求していく所存であります。
変わりなきご愛顧賜りますよう、よろしくお願いします。

回復の兆しが見えないまま、2009年が終わりを告げ、
2010年を迎えました。

給与等、厳しい状況下の中、
何とか「うましか道」を継続できたもの、
やはり辛い状況である事に変わり有りません!

今一度、買い方を見直しつつ、
何とか「うましか道」を継続できる方策を模索しながら、
本年を過ごしていきたいと思います。
そんな私の今年のテーマは・・・、

溜めない「うましか道」・・・、

昨年末、大阪より2009年の取り置き分と称したダンボール箱が、
大量に我が家に届きました。

箱の数は、恥ずかしくて書けたものではなく、
ここは推測にお任せするのですが、
とにかく、留め置いてた量に呆然とした限り・・・。

今年はこまめに回収実施、
また、回収できる範囲での購入量に留めたいと思います・・・。
(心底、猛省中・・・!)

仮置きダンボールの整理は、
これからおいおい片付けていくとして、
取り敢えず、新年一発目の更新だけは、しておきましょう!

2010年の一発目、
こんなセットモノでスタートです・・・、

LARRY'S GARAGE 21 CAR SET ・・・、

2009年において、突如として現れたラリガレシリーズ、
そんなラリガレが、セットとしてリリースされました。

相変わらず、小憎たらしい事に、
全てがセット限定のカラーで彩られ、
コレクターにとって、欲しくなるような状況を設定!

あっさりと戦略にのせられ、こうして購入してしまいました・・・。

リリースされた20種の他、
このセット限定で、パッスンギャッサーが挿入され、
よりお宝度を高め、彩り溢れる形でリリースされてきております。

ヒゲ親父の引退に花を添えるべく、
あくまでもイレギュラーでのシリーズ化であったラリガレですが、
新たにフィルとウェーンという人気どころを加え、
益々バージョンアップして、2010年もシリーズが継続されていく模様・・・。

もう、どうにでもなれ!

って、心境でしょうか・・・。
開き直りつつ、本年もコレクターにとって辛い年になりそうです・・・。 (苦笑)

今年は、こういった挑発にあまり乗らずに、
普通に「うましか」に買い揃えながら進行していこうかと思いながら、
トレジャーセットの購入に逡巡している私・・・。

くれぐれも、セットモノの取り置きには、一層のご考慮、そしてご用心を・・・! (笑)

結局、今年もこんな感じで、
定めた方向性に逆らいつつ、進めていこうかと思います。

今年一年も見捨てる事の無いよう、どうぞよろしくお願いします。

明日は、久しぶりとなる「ブリバリアワー」です。
一年ぶりとなるショータイム、
どんなモデルが剥かれるのでしょう・・・?

明日をお楽しみにー!