サンバのリズムは不発!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

オクの連絡を夜半までやっておりましたら、
案の定、プチ寝坊・・・、
さっさと本更新に進んでいきたいと思います。

今日からは、月も変わりました。
紹介していくシリーズも一新、
下北沢からの購入品を紹介していきたいと思います。
初日に登場するモデルは、こちら・・・、

LARRY WOOD 40 YEARS OF DESIGN ” A-OK ” BRAZIL EXCLUSIVE ・・・、

特注って云うコレクター泣かせの言葉に負け、
終ぞ購入したモデルになります・・・。 (苦笑)

本来、リリースされた色と言うのは、
ターコイスよりも濃いブルーになるのですが、
このブラジル限定版は、淡いパープルとなって登場、
ブラジルでイベントが有った際、発売されたようです。

日本でのイベント限定で売られたモデルでもそうなんですが、
思いのほか、不発で終わった為、
売れ残りがそのままドットコムで売られ、
こうしてショップを経て、私の手元にやってまいりました・・・。

どんな事であれ、数を見極めるって事は、
大変な事とは思いますが、
ドットコムに流れる場合は、相当数が溢れた事になり、
マテル販売陣の見込みが甘かったと言う事になります。

まあ、そのおかげで、
恐らく現地での流通価格よりも安価で入手できたとは思いますけど、
人気が無い特注品ってのもちょっと複雑・・・。

買えないと地団駄を踏み、買えれば買えたで、
何かしらの不満を漏らす・・・。

どこまでいっても、コレクター心理は、複雑に出来ているようであります・・・。 (笑)

明日も続く下北沢便、
王様の気分になったようなモデルが登場します。

お楽しみにー!