マトリョーシカ・・・?

3連休の中日を迎えました。
今日の予定は、この後に彼岸法要に出かけ、
帰宅後は雑用に明け暮れ、1日をつぶしたいと思います・・・。
 
訪問こそ大丈夫だとは思いますが、
リコメが相も変わらず捗らない事をご承知ください・・・。
 
朝は時間の制約もきついので、
そろそろ本ネタにまいりましょう・・・。
 
今日からしばし「今月の玉手箱」をお届けします。
ただし今月は、ちょっとイレギュラー、
届いたばかりの「玉手箱」の紹介となります・・・。
 
意味的に「玉手箱」という名前は不適切かもしれませんが、
広く大きな心で、見てやってください・・・。 (笑)
 
今月初旬、
大阪のアティックトイズより、いつもよりも大きな箱が届きました。
 
イメージ 1
 
箱2つ分が接着され、
単純にいつもの倍の大きさかと思いきや、
1つは半分ほどに折り曲げられ、
まるで私のごとき中途半端な状態で我が家に届きました。 (笑)
 
イメージ 2
 
中を開けてみると・・・、
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
大には2個、小には1個、
中にもそれぞれの小箱が入っており、
合計で3個の箱が出てまいりました・・・。
 
その中の一つを開けてみると・・・、
 
イメージ 5
 
整然と入れられているホットウィール
その数12・・・。
そして統一されている小箱の品番・・・。
 
ここまで来れば、もうお分かりでしょう!
あるアソートを3箱、購入してしまいました!
 
どうしても欲しいモデルがあった為に行った所業なんですが、
そのモデルとは何なのか・・・?
 
謎解きは、明日以降・・・!
ミステリアスにお待ちください・・・!
って、スキャッターさんにはもう判ってしまっていますけどね・・・。 (笑)