バスタイム・・・、

いまだ体の節々が痛いまま、ロボット動作の私・・・。
 
そんな辛い今週ですが、
週末は、すぐ近くまでやってきました・・・。
 
何とか踏ん張りたいと思います・・・。
 
さて、今日の本ネタですが、
引き続き、スキャッターさんからの購入品を紹介して行きます。
 
今日は、2台のモデル紹介、
最初は、こちら・・・、
 
イメージ 1
 
LARRY'S GARAGE ” SCHOOL BUSTED ” ・・・、
 
スクールバステッド・・・、
通称、猫バスです・・・。
 
コンボイカスタムに目が奪われがちなんですが、
これもヒゲ親父の傑作といって良いモデルでしょう・・・。
 
元々は、トム・ダニエルがデザインしたスクールバスがたたき台になっているのですが、
クールなイメージが先行していたスクールバスを、見事にコミカルにアレンジしました。
 
カラバリ展開していくガレージシリーズで、
次なるカラーはオレンジの模様・・・。
 
早く、見てみたいですね・・・!
 
そして、今日の2台目、
こんなモデルで御座います・・・、
 
イメージ 2
 
CLASSICS SERIES ” SCHOOL BUSTEDCHROME COLOR ・・・、
 
2台目も猫バス、
それも、デビューしたクラのセカンドカラー(実質的には3色目)が、
このクロームモデルになります。
 
ファーストカラーは、ゴールドなんですが、
デビューが遅れに遅れ、
実際のファーストデビューは、
クラセットになるという、変則のデビューを果たしました。
 
そして、正なるデビューカラーのゴールドなんですが、
実際のところ、私は見たことが有りません・・・。
 
ショップによっても入荷した形跡すら無いところも有りますし、
その真相は・・・?
 
今度、痛快な直訳ばかりのイーベイセカイモンでも覘いてみて、
真偽を確かめてみたいと思います・・・。
 
でも、ナショナルズのルームスワッピングでも見つからなかったというモデル・・・、
簡単にいきそうでなさそうですけどね・・・。
 
最後は、並んでの記念撮影・・・、
今回は、モデルだけでなく、カードの対比も美しいですね!
 
イメージ 3
 
カードバリが豊富なホットウィールだからこそ拝めるこの光景・・・、
更なる楽しみのため、ベーシックカードでも出ますように・・・!
 
明日は、スキャッターさん便の最終回、
どんなモデルがオオトリを勤めるのでしょう・・・?
 
お楽しみにー!