微妙なお宝・・・、

今日は、久しぶりに早朝会議出席の為、
いつもよりも早めの起床&更新・・・。
 
・・・眠いです・・・ZZZzzz・・・。
 
更新しつつ、眠っていってしまうので、
そそくさと先へ進みたいと思います・・・。
 
今日の紹介モデル群は、
私にしては割と新しいモデルになります。
 
まずは、こちらのモデル・・・、
 
イメージ 1
 
2010 TREASURE HUNTS ” CUSTOM '53 CADILLAC ” ・・・、
 
キャディーのお似合いカラー、
ピンクが基調色で、フロントからリヤまで、
フレアーが描かれています。
 
デビューしたのが昨年(2009年)で、
当時は結構、騒がれたものですが、
今ではすっかりと落ち着ききったモデルになりました・・・。
 
そんなモデルゆえ、
リリースが新しくとも、オクでもそんなに高騰が続かず、
今の私の経済状況でも落とす事が出来ました。
 
私的にフロントマスクが気に入ってるだけに、
ある意味、嬉しい誤算での早期入手・・・。
 
普段は、ちょっと複雑な心境になるのですが、
様々な支払いが続いた近況、
今回は良しとしましょう・・・! (笑)
 
次に紹介するモデルは、こちら・・・、
 
イメージ 2
 
2010 TREASURE HUNTS ” GANGSTER GRIN ” ・・・、
 
2年、いや3年前だったかな・・・?
 
デザイナーズチャレンジなる企画シリーズでデビューしたモデルで、
多数出たモデルの中で、
人気はトップクラスのモノが有り、
早々にコンベンションデビューも果たした、
いわば勝ち組モデルになります。
 
その勢いそのままに、
今回のトレジャーデビューとなったのですが、
価格崩壊は、先のキャディーよりも早く、
だからこそこうして、私にしては旬な形での紹介に相成りました。
 
リリースが続くという事は、
本国では人気があるはずなんですが、
日本人との感性の違いなのか、
早々の価格崩壊現象・・・。
 
本来ならば嬉しいのですが、
こちらも私的に気に入っている為、
やはり複雑に入り組んだコレクター感情・・・。
 
嬉しくも有り、寂しくも有り・・・。
 
ま、とにかく今回は、
先述の私的経済事情も有りますので、
良しにしましょう! (笑)
 
最後は、並んだ状態での画像で締め・・・。
 
イメージ 3
 
この出来栄えを見る限り、
早々の価格下落は信じられない・・・!
 
嬉しいはずなんだけど、
やっぱ、複雑な心境の方が大きいな・・・。 (苦笑)
 
明日は、月一企画「お宝車の歴史」です。
今回、時空の彼方からやってくるモデルとは・・・?
 
明日をお楽しみにー!