古く、そしてより深く・・・、

今日から暫くは、3ヶ月ぶりの企画となる、
「今月の玉手箱」の話題を提供します。
 
今回、登場していただく箱の概要はこちら・・・。
 
イメージ 1
 
ちょっと遠くて判りづらいですね、
もっと近くによって見ましょう!
 
イメージ 2
 
2010年1月2日・・・。
 
今年の1月2日、
アメリカのシンシナチを発った箱になります。
 
日付からすると、
ふしだらな私にしては、真新しいと思われがちですが、
実は、この方とお取引する場合、
およそ2年ぐらいの取り置き期間が存在・・・。
 
つまり、実質的に2008年ごろからのモデルが入っているという次第・・・、
見た目以上に古いモノと云うことです・・・。
 
中を開封・・・。
 
イメージ 3
 
発泡緩衝材の向こうに、
うっすらですが、何かしらの外包が見えます・・・。
 
緩衝材を除去し、
少しずつ、中の概要が見えてまいりました・・・。
 
イメージ 4
 
中から出てきたのは、
更なるマトリョーシカの小箱一つと、
包装された紙包みが四つ・・・。
 
イメージ 5
 
この物体を開梱し、
明日以降、中身の解明をしたいと思います。
 
今日の締めは、おまけ的画像・・・。
 
イメージ 6
 
2年も取り置くため、箱は大きくなり、
この方との取引は、
いつも内容を怪しまれて、
税関検査を受けます・・・。 (笑)
 
この検閲印を見るたびに、
ゴロゴロとミニカーが出てくるところを見られたかと思うと、
ちょっと恥ずかしい気持ちに・・・!
 
皆さん、取り置きは程々に・・・。 (笑)
 
明日からは、いよいよ中身の紹介に入っていきます。
実質、2年以上の封印を解かれた箱から、
どんなモデルが出てくるのか・・・?
 
明日からをお楽しみにー!