ハロー赤線倶楽部!

この数週間、金曜日が起きれません!
 
と云うか、そこまで体力が持たなくなっている感じ・・・、
夏バテ分を差し引いても、ちょっとひどいな・・・。
 
明日(14日)は休日・・・、
ゆっくりと休みたいと思います・・・。
 
大きく遅れてしまいましたが、
今日の本更新です。
 
引き続き、「玉手箱」の小箱解明編、
まずは、こんなモデル群から・・・、
 
イメージ 1
 
左にハイウエイハウラー、
右がバハブレーカー、
共に赤線倶楽部からのリリースになります。
 
ハウラーは割と新しいリリースですが、
バハは、リアルライダーズのロゴが流行った頃になりますので、
2004年ごろのリリースになります。
 
このロゴ、一時期に本当に流行りまして、
このバハ他、バスにドラトラ、後はロケットオイルにも描かれ、
大きなモデルのデザインを席巻したロゴになります。
 
実は、今の三種につきまして、
既にルースで持っており、
後は、このバハのみで、
ブリ剥き用も用意していたのですが、
こうしてルースが出て来ましたので、
ブリ剥き用正態は、キンオクに回そうかと思います。
 
ただ、その前に家の何処からか、
探す事から始まりますけどね・・・。 (笑)
 
めげずに次のモデルに行きましょう!
こんな軍団です・・・、
 
イメージ 2
 
左から、ポイゾンピント二種に、
イーヴィルウィーヴィル、
こちらも赤線倶楽部ものになります。
 
まずポイゾンピントですが、
赤がノーマルタイプで、緑がアワード、
一応、緑が上級になります。
 
が、こうやって剥いてしまえば、
ただのカラバリモデル!
 
コレクター歴10余年・・・、
今更ですが、やっぱカードって重要なんですね! (苦笑)
 
最後の紹介モデルは、
イーヴィル君。
 
見た目がビートルに似た感じがしますけど、
それもそのはず、
一応は虫をイメージしておりまして、
モデルはゾウムシです・・・。
 
実物からかなりデフォルメされていますが、
一応は害虫に分類されるものですから、
何となく悪っぽいイメージで作られており、
全体から受けるイメージからすると、
これはこれで、合っているのかもしれませんね・・・。 (笑)
 
最後は、いつもの集合画像・・・。
 
イメージ 3
 
何となくバラバラな集団ですが、
まあこれもホットウィールらしいって事で、
良しとしてやってください・・・。
 
明日も「玉手箱」解明編です。
お楽しみにー!