青鳥の冬紀行・・・、

長く、長~く続いていた「玉手箱」は、今日が最終回、
最後の締めは、こんなモデルで御座います・・・、
 
イメージ 1
 
2009 NEW MODELS ” DATSUN BLUEBIRD 510 ” SNOW FLAKE CARD ・・・、
 
ルースが詰まってたマトリョーシカ編もそうだったのですが、
やはり2年もの歳月は、様々な季節が織り込まれておりまして、
今回の本編の中でも、こういった冬物が混ざっておりました・・・。
 
2009年のリリースには違いないのですが、
正式にはターゲットのみで売られたストア限定品でして、
激化するKマートやトイザの販売に対抗すべく、
始まった冬限定のシリーズでもあります。
 
そんな限定品ですが、今回は複数の挿入・・・。
 
イメージ 2
 
日本での人気の高さは当然なのですが、
以外にも本国でも人気が有りまして、
ましてや2009年モノは、もう入手が困難になりつつあるときで、
それがひょっこりと2台も出てきた時は、
感激の嵐、いやこの場合は雪嵐でしょうか、
とにもかくも、嬉しいサプライズでした!
 
寝かす事に対し、色々と物議をかもし出すかも知れませんが、
貸してたお金が忘れた頃に返ってくるのと一緒で、
自身が買ったものには違いないものの、
普通に得るよりも、何かしら得した気分になってしまう現実・・・。
 
整理ベタも理由の一つですが、
こういった感動を味わいたく、
これからも適度に「玉手箱」を作っていきたいと思います・・・。 (笑)
 
最後は、折角ですから、
普通のカードと並行しての降雪具合比較撮影・・・。
 
イメージ 3
 
絵面的に、もうちょっと吹雪いても良かったな・・・、
特に今は、猛暑続きの気候だし・・・。 (笑)
 
明日は、今回の「玉手箱」本編の総集編、
「今回のピックアップ」です。
 
数あるモデルの中から、選ばれたモデルとは・・・?
 
明日をお待ちください・・・!