ゴーストレッド・・・、

今朝は、昨日(3日)よりも多くの睡眠をとったものの、
まだまだ寝不足が解消されておりません・・・。
 
もう少し眠りたいのですが、
血圧の定期健診のため、渋々起床、
帰ったら、ぐっすりと眠りたいと思います。
 
ただし、日中の最高気温予想38度の中で、
どこまで深く眠れるのか、甚だ疑問では有りますが・・・。 (苦笑)
 
さて本題・・・、
引き続き、下北沢便です。
今日は、こんなモデルです・・・、
 
イメージ 1
 
MODERN CLASSICS ” DATSUN 240Z ” RED COLOR ・・・、
 
早いもので、2008年にモダクラがリリースされてから、
もう2年も経つのですね・・・。
 
ちょっと感慨に耽りつつ、モデル紹介です。
 
メタ赤基調、
あまり装飾がなかったモダクラらしく、
サイドは、シンプルに色彩のみの仕上がりです。
 
続いてトップビュー・・・。
 
イメージ 2
 
基調色は相変わらずですが、
ボンネットから、ルーフまで、太い2本線のストライプが入り、
ちょっと装飾に味付けが加わりました。
 
このストライプが加わるだけで、
かなりイメージが変わりましたね!
 
他に何も装飾がされていませんから、
余計にそう感じさせますし、
このあたりの模様使いの妙が、
ホットウィールデザイナー陣の巧みなところでもあります。
 
さてモデルですが、
ご存知のZであります。
 
実はモダクラは、僅か1年限りのリリース期間であったのですが、
2色のカラー展開が有り、
このZも、この赤の他に、紺色もリリースされております。
 
問題は、その販売方法・・・。
 
マテルとどのような契約になっていたのか定かでありませんが、
京商ルートを通じて日本で発売されたのは、
1色のみでして、このZの場合、
紺だけが店頭に並び、そして捌かれていきました・・・。
 
では、この赤は・・・?
 
直取りしているショップのみに出現し、
あっという間に完売し、
そのまま幻と化したモデルになりました・・・。
 
私もそのとき、買いそびれてしまいまして、
2年越しでようやくのご対面を果たしました・・・。
 
「うましか」モデルのため、
まだまだ先が思いやられますが、
オクが期待できない以上、
コツコツとショップのホームページをチェックしながら、
集めていきたいと思います・・・。
 
締めの画像は、そんな幻モデルのプチ画像・・・。
 
イメージ 3
 
やっぱZは、かっこええなあ・・・!
 
長々と続いた下北沢便ですが、
明日がいよいよ最終回です。
 
どんなモデルで締めくくるのでしょう・・・?
明日をお楽しみにー!