恋しいサンタの季節・・・、

長々と続いた下北沢便は終わりを告げましたが、
猛暑は、一向に収まる気配を見せません・・・。
 
ならばブログぐらいは!
ってことで、急遽予定を変更、
サンタのブリバリアワーをお届けします。
 
対象となったモデルは、こちら・・・、
 
イメージ 1
 
1999 HOLIDAY ASSORTMENT ” TAIL DRAGGER ” ・・・、
 
いつかは剥こう、いつかは剥こうと思って所持してたのですが、
この間、別バージョンのサンタドラッガーの入手が気持ちを後押し、
遂に剥く事にしました。
 
まずは、デコレショーンの解体口を探します。
 
イメージ 2
 
おっと、サイドにありました・・・。
 
ここに貼ってあるシールを剥がし、
ブリッとならぬ、ビリッと剥離・・・、
 
イメージ 5
 
下手くそと云うか、短気と云うか・・・。 (笑)
 
剥き終え、デコレーションの中から出した状態・・・。
 
イメージ 6
 
もう、後戻りできません・・・。
 
巻く感じでデコレーションしてある紙の部分を完全に剥離。
 
イメージ 7
 
結構、いい感じになってきましたが、
まだまだルースになりきっておりません!
 
ジオラマ部分の止め具を外すため、
しばし捜索・・・。
 
イメージ 8
 
おっと、裏にそれらしき場所が・・・!
 
中を覗いてみると・・・。
 
イメージ 9
 
止め具を発見!
除去に取り掛かります・・・。
 
まずは、底の部分を解体・・・。
 
イメージ 10
 
こんな感じで軟材の針金が出てまいりました・・・。
 
次に底豚、いや底蓋除去・・・。
 
イメージ 11
 
底蓋を外しただけの状態です・・・。
 
ジオラマの裏面は、こんな感じ・・・。
 
イメージ 12
 
さあてここからが、悪戦苦闘が予想される、
針金の巻き具合・・・、
うまく外す事ができるのか・・・?
 
およそ5分かけた結果・・・。
 
イメージ 3
 
やっと、ジオラマ台から外れました・・・。
(すでに滝汗)
 
が、最後の難関、
シャーシ部分を巻き込んだ針金の除去が立ちはだかります。
 
イメージ 4
 
時間にして5分強・・・、
ようやく、ジオラマ台からの完全剥離に成功しました・・・。
 
そしてこれが最終形・・・。
 
涼を呼び込むつもりでしたが、
10分以上も悪戦苦闘してしまい、
自身は、汗びっしょり・・・!
 
結論!
 
今後、この手のブリバリは、
季節に逆らわず、冬に行いたいと思います・・・。 (苦笑)
 
明日は、この悪戦苦闘したサンタの詳細画像を掲載!
お見逃しなく!