ヒゲ親父の罪な功績・・・、

昨日(19日)は、昼からセントレア中部国際空港)付近で、
倉庫物件の見学でした・・・。
 
久しぶりに歩きまくり、
身体ヘタヘタ状態の結果、
プチに朝寝坊・・・。
 
さっさと更新してまいります。
 
下北沢便の4日目、
今日は、こんなモデルからいってみましょう・・・、
 
イメージ 1
 
HOT WHEELS DELIVERY ” CONVOY CUSTOM ” 2ND COLOR ・・・、
 
ヒゲ親父(ラリー・ウッド)渾身の傑作、
コンボイカスタムのデリバリーシリーズ、セカンドカラーであります。
 
モノそのものは、かっこいいのですが、
今回は配色ミスのせいか、
ファーストカラーほどのインパクトが無く、
オク等でも高騰の兆しが見られません。
 
その傾向は、ショップでも同様でして、
入荷日の夜訪問だったにも拘らず、
ホームページから買えてしまいました・・・。
 
ちょっと複雑です・・・。 (笑)
 
そんなコレクターの歪んだ心境は置いておきまして、
次に入手したモデルは、こちら・・・、
 
イメージ 2
 
HOT WHEELS DELIVERY ” DECO DELIVERY ” 2ND COLOR ・・・、
 
これもヒゲ親父デザイン、
昨年(2009年)のクラデビュー時は、
相当に騒がれたモデルでしたが、
意外にコンパクトゆえ、
高人気は、すぐに終焉・・・。
 
多少のプレ値は付くものの、
割と簡単に入手できるモデルになりました・・・。
 
特に今回、
コンボイカスタム同様に、配色に失敗、
ファーストカラーよりも見栄え落ちしており
これも夜訪問であっさりと買えております・・・。
 
とは言え、両モデルとも人気が高いモデルには変わりなく、
今後も何かしらリリースは続くと思われます。
 
あまりに高い人気を誇るデザインは嫌ですが、
かといって、人気が上がらないデザインも嫌・・・。
 
複雑怪奇に入り組んだコレクター心理を読みきったリリースをお願いしたいと思います。
・・・って、ちょっと我がまますぎですな・・・。 (笑)
 
締めの画像は、昨日同様に2種が揃った画像・・・。
 
イメージ 3
 
デコデリが何故2台あるのか・・・?
 
昨日同様、
ここでは、謎にしておいてください・・・。 (笑)
 
明日も下北沢便が続きます。
お楽しみにー!