栄光の69年・・・、

日曜日決済された方のキンオク発送は、ほぼ目処が立ったのですが、
その前からの睡眠不足は解消されておらず、今日もプチっと朝寝坊、
さっさと更新してまいります・・・。
 
千葉便紹介の2日目、
まずは、こんなモデルから・・・、
 
イメージ 1
 
PHIL'S GARAGE ” '69 CAMARO ” YELLOW COLOR ・・・、
 
昨日(26日)に引き続き、ガレージシリーズでして、
まずは、69年式のカマロで御座います。
 
ホットウィールのカマロといえば、67年式!
 
そう云っても過言でないぐらい、
ずーっとカマロの屋台骨を背負ってきたモデルだったんですが、
この69年式がリリースされてきてからは、
人気が分散、
少しずつですが、この69年式のリリースの方が多くなってきたように思います。
 
トレジャーに始まり、赤線倶楽部やコンベンション、
様々なところで活躍してきた67年式・・・。
 
まだまだ高い人気を誇っていますので、
ここらでちょっと小休止、
しばし、若い69年式に頑張ってもらい、
鋭気を養っておいて貰いたいですね・・・。
 
そんな気鋭のモデルに引き続き、
次に紹介するモデルは、こちら・・・、
 
イメージ 2
 
PHIL'S GARAGE ” '69 CHARGER ” SILVER COLOR ・・・、
 
今度は、チャージャーなんですが、
奇しくも同じ69年式、
そして同じデザイナーであります。
 
さすがにフィルのデザインでして、
流線的ボディーの確かなディティールの中に、
そこかしこに、遊び心が散りばめられ、
単なる模写デザインでない、面白みが存在しております。
 
先述のカマロ以外に、
様々な67年式がデザインされてきましたが、
今のトレンドは、この69年式!
 
この2台の他、もっともっとリリースが相次ぎ、
今後も様々なシーンで活躍していって貰いたいですね!
 
今日の締めは、そんな69年同期生の並んだ画像・・・。
 
イメージ 3
 
いや~、カッコイイ!
こんなモデルを見せされちゃうと、まだまだホットウィールに首っ丈!
 
そんな危険な状態が続いていきそうです・・・。 (笑)
 
明日も千葉便が続きます。
お楽しみにー!