因縁再び・・・!

とっても眠い朝、
イコールプチ寝坊・・・。
 
さっさと更新してまいりましょう!
 
今日はDAZE便の2日目、
まずは、こんなモデルの登場です・・・、
 
イメージ 1
 
2010 NEW MODELS ” NISSAN SKYLINE GT-R (R34) ” ・・・、
 
スカイラインの中で、実は私的に大好きなのは、
このR34で、しかも青、
まさに自身の大大大好物をリリースしていただきました!
 
その出来栄えは、
最近のホットウィールらしい忠実な造りに結集され、
かっこよく仕上がっていると思いますが、
これだけでは、ちょっと分かりづらい!
 
いつの日か剥いて、その良さを実感したいと思います。
 
感動しつつ、
次なるモデル紹介へ・・・、
 
イメージ 2
 
2010 NEW MODELS ” PORSCHE 911 GT-2 ” ・・・、
 
かつてのホットウィールは、
欧州車といえば、フェラーリばかりがリリースされていたのですが、
ここへ来てランボを筆頭に、
ようやく、他のメーカーもリリースされるようになってまいりました。
 
その中でも今回のポルシェGT-2は、
ランボレベントンに匹敵するぐらいの大ヒットリリースだと思います!
 
このポルシェは、
GT-1ロードカーがリリースされているものの、
あまりパッとせず、
自然掃滅っぽい形で、リリースが頓挫していますから、
余計に、このGT-2には、頑張ってもらいたいし、
また、それだけの要素は持っていると思います。
 
今後の更なるリリースに、期待していきたいと思います。
 
締めの画像は、そんな好物2台の集合写真・・・。
 
イメージ 3
 
何かの因縁か、
1964年日本グランプリの組み合わせになってしまいました。
 
スカイライン(当時はプリンス自動車)とポルシェ、
奇しくも同じ年にリリースされたモデル達、
40年以上経った今でも、
この因縁は、生き続けているようです・・・。
 
明日もDAZE便が続きます。
お楽しみにー!