速さを競う!

今月のブログは、中途から初詣ツアーのお話になり、
最近になってようやくミニカーネタに戻りましたが、
それはマッチでのお話でした。
 
長らくの間、本懐であるホットウィールが置き去りにされていたわけですが、
本日、遂に復活します。
 
復活オープニングを飾るモデルは、
こちらから・・・、
 
イメージ 1
 
2011 NEW MODELS ” PORSCHE 911 GT2 ” SILVER COLOR ・・・、
 
前置きを大げさに書きすぎましたが、
要するに、DAZE便の続きです。 (笑)
 
ファーストカラーは黒、
矢継ぎ早に出たリペが、このシルバーになるのですが、
私的にどうしても黒がかっこよく写り、
今一、パッとしない印象・・・。
 
色は、大事だと言う事を、
今更ながらに感じた次第です・・・。
 
ただ、少しがっかりしつつも、
こうして買ってしまう辺りは、
ポルシェブランドの惹きの強さ、
私自身が、ミーハーだと言う証なのかもしれません・・・。 (笑)
 
少し照れながら、
次に紹介するモデルは、こちら・・・、
 
イメージ 2
 
THRILL RACERS ” DUCATI 1098R ” ・・・、
 
こちらは、昨年(2010年)のデビューモデルのドゥカッティ、
人気も高く、早々にセグメントとして登場してきました。
 
その感想は・・・。
 
もうゾッコンの一言!
これまでは、普通にカラーリングされただけのモデルだったのですが、
今回は、レーシーに彩られ、
それがまた、ピタッと決まっています!
 
配色もバランスよく、
本当、このままトレジャーシリーズでも出したいくらいの出来栄えなんですが、
それ故、次にリリースされる配色がどんな感じで出てくるのか・・・?
 
このモデルの今後を占う意味でも、
注視していきたいと思います・・・!
 
締めは、いつものお揃い画像・・・。
 
イメージ 3
 
二輪に四輪、ワッパの数に違いは有れど、
どちらも速さを追及するモデル達・・・。
 
その速さに置いて行かれぬ様、
今後の進化を見守っていきたいと思います・・・。
 
明日もDAZE便です。
お楽しみにー!