青い稲妻!

およそ4年振り以上となる、
3週間に亘るロングランキンオクも、
いよいよ最終週となりました。
 
皆様、
お忘れ物など無い様、
宜しくお願いします。 (笑)
 
さて、変則的な紹介をしてきた下北沢便ですが、
最終日である今日は、本来のスタイルでお届けします。
トリを飾るモデルは、こちら・・・、
 
イメージ 1
 
K MART PROMOTION MODEL ” THUNDER ROLLER ” ・・・、
 
40周年となった2008年以降、
トイザ1、そしてこのKが3の割合で、
リリースが続いている、
両大型ショップの、販促アイテムで、
毎年、テーマになるカラーがあり、
2010年は、青を基調として、リリースされてきました。
 
同色のフレアーラインが這ってあるのですが、
真ん中に白線を一本入れることによって、
色のコントラストを強調、
キリリと締まったモデルになりました。
 
そんなモデルのトップビュー。
 
イメージ 2
 
こちらはストライプが2本、
何本にしても、面積が広いため、
非常に映える、彩色になっております。
 
このモデルを手に入れるがため、
何台もの購入を強いられます。
(カードであったり、何ドル以上ホットウィールを買ったというレシートであったりと、様々です。)
 
その為、セカンドマーケットには、
中々流通せず、
また流通したとしても、
そういった経緯の為、
かなりのプレミア価格になってしまいます。
 
この出来栄え、
何とかブリバリして実感したいのですが、
価格が価格だけに、おいそれと手が出ない現実・・・。
 
当面、ブリスター越しに眺めるだけの、
ウインドウショップならぬ、
ブリスタールックの日々を送る事になるようです・・・。 (苦笑)
 
締めの画像は、ちょいと角度を変えた前方からのアプローチ・・・、
 
イメージ 3
 
フロントが殆ど写らず、
相変わらず下手くそな撮影・・・。
 
まだまだ研鑽が必要ですな・・・。
 
・・・って、職業カメラマンでもないから、
そこまで、求める事無かったな・・・。
 
程々に行きます、これからも・・・! (笑)
 
明日は、月一企画「kinトレ」です。
どんなモデルが、俎上に上るのか・・・?
 
明日をお待ちくださいませ!