モパー・デイ・・・、

今朝も連日のプチ寝坊、
早々に更新してまいりましょう!
 
本ネタは、アティック便が続きます、
今日は、このモデルから・・・、
 
イメージ 1
 
VINTAGE RACING ” SHILRAY SHAHAN'S '68 DODGE DART DRAG-ON-LADY ” ・・・、
 
な、長い・・・!
 
昨日(2日)に続き、相変わらずダッジは長い!
一種のイジメですな・・・。 (笑)
 
冗談はさておき、モデルそのもののお話をしましょう。
 
昨日の緑ダッジ同様に、真ん中の大きなチームロゴと、
ダッジのロゴがバランスよく配置、
色の配置も絶妙になっており、
これも私的にお気に入りの一品で御座います。
 
機嫌をよくしたまま、次はこちらのモデルへ・・・、
 
イメージ 2
 
VINTAGE RACING ” DICK LANDY'S '68 HEMI DART ” ・・・、
 
同じく、モパーなヤツが登場、
今度は、基調色は赤と銀になるのですが、
ちょっと色負け・・・!?
 
折角のロゴが、赤の強さに負け、
少しボケた感じになってしまいました。
 
あと、DICKのロゴもダッジロゴと同じ大きさの為、
こちらも一層、目立たない存在に・・・!
 
あくまでも私見でありますが、
実車を忠実に再現しているゆえ、仕方が無い一面もあるのでしょうけど、
もう少し色合い等、変えて欲しかったですね・・・。
 
残念・・・!
 
締めは、恐らくキンログ史上初めてであろう、
ダートの競演画像・・・。
 
イメージ 3
 
やっぱ青白ダートの方が、
メリハリが利いてて良い感じ・・・。
 
同じダートでも、
カラーリングやロゴのバランスでこうも変わると言う事を再認識した次第・・・。
 
色やロゴの大きさって、大事なんですねえ・・・。 (しみじみ)
 
明日もアティック便です。
お楽しみにー!