在りし日の喧騒・・・、

何ヶ月ぶりかで展開する、「今月の玉手箱」、
今日からじっくりと、中身を解明していきたいと思います。
 
実質的初日となる今日、
こんなモデルからスタートです・・・、
 
イメージ 1
 
DRAG STRIP DEMONS ” PURE HEAVEN II AA/FA ”
             & ” BUCTH LEAL'S Mr.427 THUNDERBOLT ” ・・・、
 
この期に及んで、2009年のDSDを紹介するブロガーも、
まずおらんでしょうなあ・・・。 (笑)
 
私的感想は、おいときまして、
2009年から2010年までの2年間、
リリースされていたシリーズの走りの頃のモデルになります。
 
マテルは毎年、必ずといっていいほどフライング気味に新シリーズに突入します。
だから今回のDSDも、実際は2008年の初秋の頃、リリースされ始めました。
 
この2種、絶対的に不人気だった車種なんですが、
そんな車種であっても、片手ぐらいはオクで到達していたモデルであり、
それがホットウィール独特の走りゆえの現象でありました。
(本当、人気車種は、信じられない価格で取引されていました!)
 
今、この2種をオクに出し、¥10.-スタートで出したら、いくらで落とされるのでしょう・・・?
 
あまりに落胆する価格で落とされそうなので、
このまま再び、箱の奥底に眠らせてあげようと思います・・・。 (苦笑)
 
ここで、気分転換を図るべく、
次は、こんなモデル群です・・・、
 
イメージ 2
 
DRAG STRIP DEMONS ” GARY DENSHAM'S TEACHARS PET CHALLENGER ”
                              & ” DAVE STRICKLER'S '65 CORONET A/FX ” ・・・、
 
再び、DSD・・・。
 
本当、今更なんで、
モデルの詳細は、割愛させていただきます・・・。 (笑)
 
ブログ友、AKIRAさんの推察通り、
このDSDが排出されたわけですが、
こうやって出てきたモデルを見てみますと、
本当、時の流れを感じます・・・。
 
僅か2年前のモデルですが、
完全に置き去りにされたモデルたち・・・。
 
もうちょっとこまめに開梱し、
旬な時期に紹介してあげたいですね・・・。
 
かなり猛省中・・・。
 
締めは、そんな置き去りにされたモデルたちの最後の晴れ舞台?
 
イメージ 3
 
この4ショット、
共に安価でしか取引されていない不人気モデル群たちの奇跡のそろい踏みアングル、
記念に、心の奥底に焼き付けておこうと思います・・・。
 
明日も「玉手箱」解明編です。
お楽しみにー!