働くべし! その1

昨日(30日)は、キンオクに多数ご入札いただき、
本当に感謝いたします。
 
これから清算連絡に入っていきますが、
町内会活動でちょっと中座する時間帯が御座いますので、
連絡に入っていくのは、お昼過ぎ辺りになる予定・・・。
 
今しばらく、お待ちくださいませ・・・。
 
ブログ本ネタですが、
昨日、開梱した「玉手箱」の中身を解き明かしていきます。
トップバッターを務めるのは、このモデルです・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” ROAD ROLLER ” ・・・、
 
見ての通り、これは道均しを図る車でして、
いきなりマニアックなモデルの登場となりました。
 
現在、殆どの働く車系は、このマッチブランドから出ておりますが、
吸収する前までは、ホットウィールからのリリースも盛んで有り、
多数の名車を生んでおります。
 
先述のように、マッチリリースが多くなった今、
ちょっと寂しさを感じつつも、
あまりド派手に装飾できない建機系は、
やはり実直ブランドの方が、理にかなっているかも・・・!?
 
強引ではありますが、
昨今のリリース事情、納得したいと思います。
 
さて、そんな強引納得したモデル紹介は、
まだまだ続きます、
次いで、こちらが登場・・・、
 
イメージ 2
 
MATCHBOX ” GROUND BREAKER ” ・・・、
 
グラウンド・ブレーカー・・・。
 
聞きなれない名前になっていますが、
ようするにブルドーザーです。
 
私的にこういった建機系は、
男子たるものの性癖として憧れているものなんですが、
ちょっとオタク系になってしまうのか、
オクでは意外に不人気・・・。
 
今回、紹介した2モデルとも、
オクに出回ることなく、
我が家でじっと過ごさせる事に致します・・・。
 
締めは、そんなオタク系建機マニアが喜ぶ夢の画像・・・、。
 
イメージ 3
 
う~ん・・・。
 
カッコいいとお思うんだけど、
何故に不人気なんだろう・・・?
 
考えていても結論は出ないだろうし、
町内会集会場へ行く時間も迫ってまいりましたので、
今日は、このあたりでお開きにしたいと思います・・・。
 
明日もマッチ「玉手箱」が続きます。
物足りないと感じているホットウィールファンの方も、
一応、お楽しみにって事で、
宜しくお願い致します・・・! (苦笑)