働くべし! その2

巷では、今日もお休み真っ盛りの方もいらっしゃると思いますが、
非製造系会社に勤務する私にとっては縁遠いお話・・・。
 
かなりモチベーションが低いのですが、
この後、頑張って出勤してまいります・・・。
 
さて本ネタ「玉手箱」は2日目、
まずは、こんなモデルで御座います・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” SCRAPER ” ・・・、
 
今日も男の憧れ、働くモデル車なんですが、
この車に関し、どうにも判りません・・・。
 
名前の如く、スクラップを運搬する車のようなんですが、
日本で見たこともない、大きなスペックを持っているみたいで、
今一、正体不明・・・。
 
また今度、時間があれば調べておきたいと思います・・・。
 
???なモデルの次は、こんなモデルが登場・・・。
 
イメージ 2
 
MATCHBOX ” MBX MIXER ” ・・・、
 
これはいわずと知れたミキサー車
たまにキンオクでも出していましたが、
ここ最近は、ご無沙汰状態のモデルです。
 
昨日(1日)も書きましたが、
こういった働く系のモデルは、
ホットウィールからマッチに移行している傾向に有り、
これからもその傾向が強くなっています。
 
実直ゆえ、こういったマッチがいいのかもしれませんが、
ホットウィールからリリースされないのは、
ちょっと寂しい感じも・・・。
 
何だかんだ云いつつも、こう感じる辺りに、
ちょっとはホットウィールコレクターのスピリッツがあるのかもしれませんね・・・。 (笑)
 
締めは、そんな複雑な思いを胸に集合画像・・・。
 
イメージ 3
 
やっぱ、スクラッパーは謎・・・、
一度、本腰を入れて調べてみようっと・・・!
 
明日も「玉手箱」が続きます。
お楽しみにー!