遊ぶべし! その2

明け方の4時前後まで、ミニカー整理をやっておりましたら、
こんな時間帯まで寝てしまいました!
 
明日は、暦通りの会社勤め、
果たして起きる事が出来るのか否か、
とても不安な、イブで御座います・・・。 (苦笑)
 
さて本ネタは、相変わらずのマッチ「玉手箱」、
こんなモデルを持ってまいりました・・・、
 
イメージ 1
 
MATCHBOX ” '08 HOLDEN VE UTE SSV ” ・・・、
 
これまたよく判りませんが、
ホールデンはオーストラリアの自動車メーカーで、
余計に情報が何も有りません・・・。
 
ま、見た目とおり、
アウトドアなんかで活躍する車で、
因みにこのスペルはウテでなく、ユートと発音するそうです・・・。
 
そんなマメのマメ、更にコマメの知識が精一杯のモデルはさておき、
次は、こんなモデルが登場します・・・、
 
イメージ 2
 
MATCHBOX ” TOYOTA 4RUNNER ” ・・・、
 
はい、今度は日本車、
それも日本での商標、ハイラックス・サーフでなく、
4ランナーと云う、アメリカで流通しているモデル名で登場してまいりました!
 
これは、車名にトヨタと云う名前が入っていることと、
このハイラックス・サーフがモデル化されたという、
希少性も加わり、
そのお膝元、日本で相当高い人気を保持したモデルになります。
 
本国では、既にセカンドカーラーのバリエ転回も始まりました。
今後のリリースにも、注視していきたいモデルで有ります・・・。
 
締めは、非常に珍しい日豪合同画像・・・、
 
イメージ 3
 
アメリカは、日本と違ってバケーションを楽しむゆとりが有り、
こういったモデルが、どんどん発達、
またこうやってリリースがあるということは、
それだけ実車も高い人気を持っているということでしょう・・・。
 
勤勉もいいけど、
もう少しゆとりを持ちたいですね、
我々、日本人も・・・。
 
明日も、まだまだ「玉手箱」が続きます、
かなり飽きたと思いますが、
今しばらく、お付き合いくださいませ・・・! (苦笑)