スーパーマン兄弟・・・!?

プチプチっと朝寝坊、
さっさと本更新して行きます!
 
今日も下北沢便が続きます、
まずは、こちらのモデルから・・・、
 
NOSTALGIC BRANDS ” HIWAY HAULER ” DC COMICS BIZARRO ・・・、
 
イメージ 1
 
んん・・・?
 
一瞬、スーパーマンかと思ったんですが、
違うんですねえ・・・。
 
こんなに似せて作って版権なんか大丈夫かいなと思って調べたら、
このビザロ、実はスーパーマンのストーリーの中に出てくる偽者だったようで、
ひとまず安心したんですが、
しかし今までのこのシリーズ、
主人公ばかりがリリースされている中で、
こういった悪者をリリースする発想が、普通はナンセンスなんですが、
まあそこはいかにも大らかなアメリカンらしいという事で、
良しとしましょう・・・!
 
モデルに使われたのは、ハイウェイハウラー、
先のシリアルに続いての登場だったのですが、
私的にシリアルの方がいいかな・・・。
 
まあそこは個人的な感想、
皆さんがどう思われたのか、
また宜しければ、感想などをお聞かせください・・・。
 
次は、こちらのモデルです・・・、
 
イメージ 2
 
NOSTALGIC BRANDS ” '64 GMC PANEL ” DC COMICS SUPER MAN ・・・、
 
今度こそ、今度こそ本物のスーパーマンの登場、
しかも人気車種の64年式GMのパネルバンとのジョイントと云うことで、
あっという間に売切れてしまいました!
 
大きく描かれたSのロゴが映え、とってもCOOOOOL!
主人公のスーパーマン自体が小さく描かれてしまっているのが残念ですが、
まあボディーの面積上、致し方ないこと、
ここは我慢の上の納得と致しましょう!
 
アメリカでは、刊行先こそ違え、
まだスパイダーマン他、人気のキャラクターが多々存在します。
 
今回は、DCコミックスという御題がついてしまったため、
登場はしなかったのですが、
単なるコミックスシリーズと云うことで、
他の刊行物からの人気者達を登場させるのもいいのかと・・・。
 
マテルさんの今後の戦略に期待していきたいと思います・・・。
 
締めは、いつものお揃い画像・・・。
 
イメージ 3
 
本物と偽者、
ある意味、レアなモデルが揃いました。
 
こんな出会い、早々あるものでは有りません!
モデル共々、記念に保存しておこうと思います・・・。
 
・・・って云いながら、
早々に来月のキンオクに出てたりして・・・。 (笑)
 
コミックの世界は、ここまでですが、
明日も下北沢便は続きます!
 
お楽しみにー!