賀正

謹賀新年、
 
旧年中は、ブレまくった「うましか」買い日記にお付き合いいただき、
有難う御座いました。

このブログの開設が2005年と云うことですので、
何と7回目の正月を迎えたことになります。

よくもまあ続いたものだと思いますが、
少し休憩を欲してきているのも事実・・・。
 
自身の気分や体調等を考慮しながら、
ひょっとしたら、長期休暇になるかもしれませんが、
出来る限り、「うましか道」日記は続けていく所存で御座います。

どうぞ変わりなきご愛顧賜りますよう、よろしくお願いします。
 
さて、私の今年のテーマ、
それは・・・、
 
継続する「うましか道」・・・、
 
先述の、ブログを「続ける」と云う事にも繋がるものがあるのですが、
元々、バカ買いを主たるテーマに始めたこのブログなんですけれど、
ここ最近、そんな画像がなくなっております。
 
実際のところ、
オクにも回せるぐらい買っている事実があるのですが、
やや撮影が面倒になり、
掲載しなくなった次第・・・。
 
7年目に突入した今、
もう一度、初心に帰って、
このブログの意義を問いただそうかと思います。 
 
休憩、そして継続と原点回帰・・・。
 
相反する言葉が並び、
全てを達成する事は、とても難しいモノがあるかと思いますが、
一つでも目標がクリアできるよう、
頑張っていきたいと思います。
 
さて、長々と書き綴ってしまいましたが、
本更新にいきましょう!
 
新年一発目、
栄えある登場モデルは、こちら・・・、
 
イメージ 1
 
K MART PROMOTION ” VOLKSWAGEN T1 DRAG BUS ” ・・・、
 
栄えある一発目は、
やはりお目出度くいこうと云うことで、
金色のバスをご用意いたしました。
 
金基調、ボトムに黒を配置し、
同色系のフレアーと、
シーズン3台目のリリースを意味するゼッケンも入り、
新春に相応しい神々しさを持って、リリースされてきました。
 
そんなネ申モデル、
上から見ると、こんな感じです・・・、
 
イメージ 2
 
結構、カッコいいトップなんですが、
ブリスターとの相性悪く、
上手く写す事が出来ませんでした・・・。
 
今年のテーマの一つとして、
上手に撮影すると云う事を、付け加えたいと思います・・・。 (笑)
 
さて、このプロモーションシリーズ、
40周年を記念した2009年以降、
Kマートが3車種にトイザが1車種の合計4車種をリリース、
昨年までに、述べ合計で12台ものモデルがリリースされてきました。
 
あ、因みに2011年、つまり昨年については、
ブラウンデリバリーのリリースが遅れていますので、
現時点では11車種です。
 
それはさておきまして、
2009年はマットブラック、2010年はブルー、
そして昨年は、このゴールドと言った具合に、
毎年、コンセプトとなるカラーを元にリリースされてきました。
 
今2012年は、何色が基調色として、
リリースされてくるのか?
 
今年一発目の楽しみとして、
注目していこうと思います!
 
あ、そもそもリリースされるかどうか、
まずは、その情報を掴む事から始めないといけませんな・・・。 (苦笑)
 
本年一発目の締め画像は、こちら・・・。
 
イメージ 3
 
う~ん・・・。
 
今年最大のテーマは、
上手く写す事!
 
急遽、これを最優先することと致しました・・・。 (笑)
 
明日は、新春恒例の「初ブリ」です。
どんなモデルが、この世に送り出されるのか?
 
明日をお待ちください!