ノーマン・ロックウェルと共に・・・、

昨日(22日)は結局、所用で思いのほか時間を取られ、
後工程がきつくなってしまい、
ブログに関して、何も出来ませんでした・・・。
 
今日から復活したいものの、
オクアフターに時間をどれだけ取られるのか不明・・・。
 
取り敢えず、訪問だけはこなしたいと思いますので、
またコメ見つけましたら、
遊んでやってくださいませ・・・。
 
さて本ネタの方は、今日も繋ぎの下北沢便が続きます。
まずは、こちらのモデルから・・・、
 
イメージ 1
 
NOSTALGIC BLANDS ” '51 GMC C.O.E. ” THE SATURDAY EVNING POST ・・・、
 
今回のノスタルジアは、雑誌とコラボ、
サタデー・イブニング・ポストとジョイントしたのですが、
紙面どうこうでなく、
その雑誌の表紙絵を描いていた、ノーマン・ロックウェルとの作品とのコラボになります。
 
およそ50年に亘って書き綴られた作品の中からチョイスされたのは、
あどけない表情の顔とは裏腹に、
何ともマッスルな体型の少年で、
ほおばっているのは、ハンバーガーでしょうか、
いかにもアメリカらしい題材のモノであります。
 
この絵面とコラボしたのが、
51年式のGMCトラックで、
モデルも題材も面白いのですが、
荷台に強引に詰め込まれ、
少々、窮屈感・・・。
 
折角のトラック・チョイスなんで、
もう少し、大きなサイドを持つトラックを選んで欲しかったですね・・・。
 
残念です・・・。
 
少し気落ちしながら、
今度は、こちらのモデルを紹介・・・、
 
イメージ 2
 
NOSTALGIC BRANDS ” '34 DODGE DELIVERY ” THE SATURDAY EVNING POST ・・・、
 
同じく、ノーマン・ロックウェルの作品とコラボしていますが、
残念ながら、描かれた題材はトップにあり、
ここでは、紹介できませんでした・・・。
 
が、カードでも判るように、
作品は、中々のものであり、
また何と云っても、新金型のデリバリートラックの登場ってことで、
しかも、かなりの力作・・・。
 
今後の活躍に期待していきたいと思います。
・・・と云っても、まずベイシックには、下りてこないだろうけど・・・。
 
締めは、いつもの並列画像で・・・。
 
イメージ 3
 
こうなってくると、
カードも完全に作品の一部ですね!
 
芸術性の高さに感心しながら、
今日のブログは、お開きにしたいと思います・・・。
 
明日も繋ぎの下北沢便が続きます、
お楽しみにー!