「うましか道」第6章、SHOE BOX SAM'S CLUB 編、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は終日、ぐったりと過ごしました。就寝時間は午後9時・・・、
結果、休日でもネタ提供は、1ネタのみ・・・、今日は頑張って2ネタいってみます!
(ただ、あくまでも予定ですので、気持ちと体の意思が相反したら御免なさい!)

さて本題、今日も引き続き「うましか道」です。
本日最初の「うましか」モデルは・・・、

SAM'S CLUB LIMITED MODEL ・・・、

メタ紫のボディーにサイド、トップにたっぷりのフレアー・・・、
フレアー好きな私ですが、このボディーの色も大好物、必然的に超大好物なモデルになっています!

このサムスクラブ特注モデル、ご存知の方も多いでしょう、実はもうひとつの名前が・・・!
そうです、それはコストコ・・・!

発売は2001年、元々、アメリカのスーパー、コストコのみで発売されたモデルなんです。
では、このサムスクラブって・・・?

どうやら、車のデザインを担当したところのよう・・・、
マテル自身、初の試みだったようで、リリース名に苦慮・・・、
結局、この名前に落ち着いたようです・・・。
(今でいう所の ” K マート ” 限定カーのようなもののはしり・・・、
時代が早過ぎたため、コストコの名前は消されてしまいました!)

このシューボックスのほかに、デオラII等、合計で4種のリリースがありましたが、
やはりこのシューが一番人気、本国でも一番高値がついているようです・・・。

リリースから5年以上経っていることもあり、オクでもあまり出てきません・・・。
入手する限界点に近づいてる感じ。まだお持ちでない方、お早めに・・・。

この後のネタも「うましか道」です。
今回はリペイントモデルの登場・・・、このネタでシューボックス編を締めます。
UP は、午後からの予定・・・、もう少々のお待ちを・・・!